「やさしいみまもり」アプリ リニューアルのお知らせ
日頃より弊社の「やさしいみまもり」をご利用頂き、誠にありがとうございます。
先にご案内させて頂いた通り、2025年5月29日(木)午後2時30分~6月1日(日)午前9時の期間中、アプリのリニューアルに伴うシステムメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス中はアプリのデータ閲覧やアラート機能を含むすべてのサービスが一時的にご利用いただけなくなります。
6月1日メンテナンス終了後、アプリ起動時に「アプリ更新のお願い」が表示されます。
表示された案内をタップしますとApp StoreまたはGoogle Playに移行しますので、そちらから最新版のアプリをダウンロードください。
※ もし移行しない場合は、各ストアにて、アプリ名「やさしいみまもり」をご検索ください。



やさしいみまもり(みまもるヒト)
※ご家族が利用するアプリになります。
■ リニューアルの内容
(1)「みまもるヒト」アプリにおけるWiFiセンサーの設置作業や感度設定機能を追加。
(2)「みまもるヒト」アプリにおける家族登録・追加機能を追加。
(3)アラートの条件設定機能を追加(図1参照)
※これまでは一定時間に睡眠や活動がない場合にアラートを通知していましたが、さらに
睡眠や活動時間に異変があった場合にアラート通知を設定できるようになりました。
また、旅行や入院などで長期間留守にする場合に通知を一時的に停止する機能も追加されます。
(4)睡眠・休息のデータ表示機能を追加(図2参照)
※睡眠・休息のデータは夜間検知分を解析後、翌朝7時頃アプリ画面に反映。
(5)自治体等からのお知らせ通知機能を追加。
図1 図2



やさしいみまもり(みまもられるヒト)
※高齢者ご本人が使用するアプリになります。
■ リニューアル内容
(1)「みまもるヒト」アプリにおける家族登録・追加機能を追加。
(2)既存の活動データ表示機能に加えて、さらに睡眠・休息のデータ表示機能を追加
※睡眠・休息のデータは夜間検知分を解析後、翌朝7時頃アプリ画面に反映。



◆リニューアル後の新アプリの操作方法等については、システムメンテナンス終了後に
改めてご案内いたします。
【PDF】「やさしいみまもり」アプリ リニューアルのお知らせ
【お問い合わせ】
おきでんCplusC カスタマーサポート
TEL :0120-425-065
MAIL:support@cplusc.co.jp