お知らせ

「やさしいみまもり」アプリリニューアルに伴うシステムメンテナンスのお知らせ

 日頃より弊社の「やさしいみまもり」をご利用頂き、誠にありがとうございます。
このたび、アプリのリニューアルに伴い、下記の日時にシステムメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス中は、アプリのデータ閲覧やアラート機能を含むすべてのサービスが一時的にご利用いただけなくなります。ご利用中の皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

期間
2025年5月 29日(木)午後2時30分 ~ 6月1日(日)午前9:00
※作業の進捗状況によっては、メンテナンス期間が延長となる可能性がございます。
 延長となる場合には、都度ご案内いたします。

対象サービス
 (1)やさしいみまもり(みまもるヒト)※ご家族用
 (2)やさしいみまもり(みまもられる方)

影響
作業期間中は、対象のサービスをご利用いただくことができません。
作業が完了次第、速やかにサービスを再開いたします。

■リニューアル後の大きな変更点
(1)ご家族用アプリのメニュー画面に新たな項目が追加されます
  ①ご家族用アプリから「みまもりセンサー」の設置および感度設定が可能になります
  ②アプリから「みまもる家族」の追加が可能になります
  ③アラート通知の停止機能(外泊・旅行・入院中など)が追加されます
(2)睡眠/休息の情報が表示されるようになります
(3)自治体などからお知らせ通知が届くようになります
   ※変更点の詳細につきましては、あらためてご案内いたします。

◎リニューアルアプリのダウンロード方法(システムメンテナンス完了後に利用可能)
 現在ご利用中のアプリを開くと、リニューアル版アプリへのご案内通知が表示されます。
 通知をタップすると、App StoreまたはGoogle Playへ移動しますので、そちらからダウンロードをお願いいたします。
 ※ストアに移動してもすぐに表示されない場合は、アプリ名で検索のうえ、最新版をご確認ください。

 今後も、みなさまのご意見やご要望を賜り、安心・安全で使いやすいサービスの提供に努めてまいります。ご不明な点がございましたら、下記までお問い合わせください。

以上

◆お問い合わせ◆
 おきでんCplusC カスタマーサポート
 TEL:0120-425-065 
 メール:support@cplusc.co.jp

【PDF】「やさしいみまもり」アプリリニューアルに伴うシステムメンテナンスのお知らせ